ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Hal Brown
Hal Brown
かみさんと二人の娘と愛犬と、東京の下町に住んでいます。
キャンプが大好き。家族で出かけるのが大好き。
2009年の6月から加わったフラットコーテッドレトリバーのハルの躾にオタオタしている今日この頃。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月14日

キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました

あけましておめでとうございます。

今年も、できるだけキャンプに行こうと思っています。まずは成田ゆめ牧場へ行ってきたよ。

1月の三連休、冬場でないと、子供の吹奏楽の関係で、なかなかキャンプに行けないからね。

予定は二泊。三連休を目いっぱい使ってのキャンプのはずだったんだけど、実は一泊。理由は…。

あとでね



今回は、久しぶりにランドブリーズを出してみた。このところ、ランドステーションの中にテントを入れて、

こじんまりとしたキャンプだったんだけど、なんか少し気分転換。

キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました

いやぁ、久しぶりに使ったけど、広いね。こんなに広かったっけ?ってくらい広く感じた。

この日は、ゆめ牧場のほうで「たれ耳ワンコ大集合」みたいなイベントがあって、いつもはいちばん入場料金が

高い、ハルがただで入れるとのことで、ちょっと顔を出してみた。

キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました

お友達と遊んで、走り回って…。とっても楽しそう。


娘たちは、このところ来ると必ずアーチェリーをする。

狙いはアイスクリーム。的の真ん中に刺さると、引き換え券がもらえるんだけど、なかなかね…。

ところが、まぐれはあるもので、上の娘が見事に正鵠に命中。

キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました

これまた、お約束のように、少しだけ竹馬で遊んで、キャンプ場に戻った。


キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました






途中、ほんとはいけないんだけど、ハルをフリーにして

キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました

走らせて…。走りまくりのハル。おかげさまで、サイトに戻ってからは

キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました

すっかり、満足でお休みです。


うちのほうと違って、周りに明るいものがないから、星もたくさん見えるね。

でも、成田空港が近いから、結構飛行機も飛んでいるようで、ゴーという音と機体の明かりが見える。

この時期のキャンプ場としては、にぎわっているかな。

キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました



翌朝、良く冷えています。温度計の数値は御覧の通り。

キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました

ちなみに、後方に写っている黒い物体は、お気づきでしょうが、ハルです。

車もすっかり霜が降りてこんな感じ。

キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました


でも、日が昇ってからは、1月とは思えないような暖かさ。少し動くと半袖でもいいくらい。

朝食は昨日の鍋の残りに、なべ用ラーメンを入れて食す。本当は、これは最終日の朝食の予定。

でも、1日短縮したからね。

午前中は、ゆっくりのんびり。

キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました



2泊予定だったので、BBQの食材も用意していて、なんと昼から炭火で肉三昧。

キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました


ああ、なんてのんびりできるんだろう。

キャンプっていいね


15時くらいまでかけて、ゆっくり撤収をして、帰路につきました。

でも、この後、設営し始めた人が数組。大丈夫かなぁ。






同じカテゴリー(成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
成田ゆめ牧場 一年ぶりのファミリーキャンプ
今年のラストキャンプ 成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 初の二泊
冬の成田ゆめ牧場 & 小江戸 佐原
冬キャンプの時期が来ましたね
成田でデイキャンプ
 成田ゆめ牧場 一年ぶりのファミリーキャンプ (2014-01-06 15:15)
 今年のラストキャンプ 成田ゆめ牧場 (2012-12-28 13:28)
 成田ゆめ牧場 初の二泊 (2012-10-09 22:33)
 冬の成田ゆめ牧場 & 小江戸 佐原 (2012-02-04 14:06)
 冬キャンプの時期が来ましたね (2011-12-20 20:25)
 成田でデイキャンプ (2011-02-27 22:09)

この記事へのコメント
いきなりですがこんばんは。
ゆめ牧場で検索してみたところ、たどりつきました。
そして…我が家のシュラフ達が写っていてビックリしたので
思わずコメントさせていただきました<(_ _)>

我が家と違って優雅にキャンプしているなーと思ってましたが
こんなにステキバーベキューをされていたんですね♪
持っている装備も旦那が羨ましそうにしていました(笑)

ハル君はとってもおりこうさんですねー。
それに比べてうちはうるさすぎるくらい
ギャーギャーやってて、ご迷惑おかけしたと思います(>_<)

またお会いした時はよろしくお願いします♪
Posted by yukkyyukky at 2013年01月16日 20:36
yukky様

初めまして、ようこそお越しくださいました。

お隣でキャンプされていたんですね。

こちらこそハルが朝からうるさくて申し訳ありませんでした。

うちは少しゆっくり目に設営したんですが、実はそのときに

「あれ、お隣さんて、もしかして12月のキャンプでもお隣でなかったっけ?

と、感じていたんです。

うちも12月のクリスマス三連休に成田に行っていて、Aサイトの同じ場所に

設営していました。


だから、このブログの前にアップしたものにも、yukkyさんのランドロックが

写っていますよ。


それにしても、偶然でも同じ時期に、二回続けてご一緒していたなんて…。

成田ゆめ牧場は、冬場のあったかパックの時中心に行くのですが

この冬も、まだ何回か行くと思いますので、その際はよろしくお願いします。

主にAサイトが多いです。
Posted by Hal BrownHal Brown at 2013年01月16日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ始め 成田ゆめ牧場へ行ってきました
    コメント(2)