ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Hal Brown
Hal Brown
かみさんと二人の娘と愛犬と、東京の下町に住んでいます。
キャンプが大好き。家族で出かけるのが大好き。
2009年の6月から加わったフラットコーテッドレトリバーのハルの躾にオタオタしている今日この頃。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月27日

ハル 4歳の誕生会 in Woof

3月24日、ハルの4回目の誕生日。
カーラパピー2期生は23日から24日にかけて生まれてきたので、末娘のハルは24日生まれなんだ。

例年、お兄ちゃんのジューンのママが誕生会を企画してくれ、今年も行ってきたよ。

山中湖のWOOF。

兄弟10匹のうち、この日は6匹が集合。なんと、鳥取から長女のベスも来てくれたし、

ハルは久しぶりに会えるサラも来てくれた。

いつもの、ジューン・エンゾ・グースの男子会はもちろん参加。


パピーの頃は、ジューンが穴を掘って、ハルが横取りするって構図があったけど

さすがにみんな、穴は掘らないね。

でも、なんとなく女の子連中のほうが、体も大きいし、態度もでかい!


ハル 4歳の誕生会 in Woof
ジューンは何だか、おもちゃをくわえているけどが、ロープを被るような格好になってしまった。


ハル 4歳の誕生会 in Woof
おそらく、グース。なんだか、急にヘソ天で遊び始めた。

ハル 4歳の誕生会 in Woof
これは、おそらくベス。やっぱりヘソ天で、遊び始めた。

ハル 4歳の誕生会 in Woof
エンゾ or ジューン?この二頭はとっても似ていてリードが見えないと区別がつかない。



誕生会ということで、ワンコ用にケーキを用意してくださった。ハルがアレルギーが多いってことで、

なるべく大丈夫な食材で作ってくれたんだ。ありがと~ by ハル

ハル 4歳の誕生会 in Woof


今回は、サラのおうちのパートナー カノンも来てくれましたよ。
ハル 4歳の誕生会 in Woof


さてさて、水キチがおおいので、やっぱりプールも欠かせません。でも、ハルは昨年の夏以来

プールに入っていない。さて、どうなることやら。

ハル 4歳の誕生会 in Woof

いつもの男子会はまるで足のあるオットセイのように、水に入っては大暴れ。

プールサイドを駆け回り、走ってはジャンプして飛び込み。

”学校で、プールサイドは走ってはいけません”って教わって…ないよね。

ハル 4歳の誕生会 in Woof



ハルは、やっぱり最初は足しか入れなかった。でも、みんなあ入っているせいか「ゴー」というと

自分から入ったよ。でも、なんか首を出そうとするから、バシャバシャがすごい。

疲れたほうが、上手なんだけどね。

ハル 4歳の誕生会 in Woof
こ奴は毛が長いから、水に入ると横に広がって、亀の甲羅のように見える。


それにしても、やっぱりレトリバー。おもちゃをくわえると、みんなターンして戻ってくるものね。すごいね。


水から上がり、写真撮影。

ベスはとってもおとなしいんだ。
ハル 4歳の誕生会 in Woof



毎年大変なのが、集合写真。

いい子グループはこんな感じで、きちんと並んでくれる。

ハル 4歳の誕生会 in Woof

ところが、やっぱりどこにでもいるんだよね。自由人(犬)が…。

並べって言っているのに、全然無視する娘二匹。まったく。

ハル 4歳の誕生会 in Woof

一時は、集合写真の右上に、○枠で顔載せてやろうかと思ったけど、なんとかおさまった。

ハル 4歳の誕生会 in Woof


この撮影の時にハプニング。

撮影の邪魔にならないようにと、四つん這いでとおっていたジューンのママを、何を

勘違いしたか私(ハルパパ)が思いっきりおしりをたたいた。下の娘と勘違いしたんだよ。

で、さらに追い打ちをかけるような言い訳が

「こんなことするのは○○(下の娘の名前)しかいないと思った」だって!バカだねぇ。

散々、かみさんに怒られました。


それにしても、こうして兄弟犬で集まって騒げるのって、かなり幸せ。

毎年、この場をセッティングして声をかけてくれるジューンママに感謝です。来年もよろしくね。











同じカテゴリー(フラットコーテッドレトリバー)の記事画像
ハルの誕生会 集合っ!
Hal Brownの由来
ハルの表情
ハルの回復
思ったより 回復
えっ退院?
同じカテゴリー(フラットコーテッドレトリバー)の記事
 うまれた! (2012-03-31 06:56)
 ハルの誕生会 集合っ! (2012-03-25 12:13)
 Hal Brownの由来 (2011-07-22 16:55)
 ハルの表情 (2010-12-07 20:46)
 ハルの回復 (2010-11-07 08:34)
 ハル 包帯とれる (2010-11-03 20:02)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
こうやって1年に1度でも皆と集まれるのは
嬉しいものです。
スカイツリーのお土産もありがとうございました。

ハルちゃんは、お洋服着ているから写真では
分かりにくいけど、一番コートが長くて立派ですね。
泳ぐと、広がってマットの様で、可愛かったよ!

いつまでも皆で会えると良いですね。
おしりぺんぺんは、お愛嬌です。
楽しませていただきました。(笑)
Posted by ワカママ at 2013年03月28日 12:54
楽しい写真がいっぱいあって嬉しいです!
どうもありがとうございました。
集合写真以上に、なにげない面白い事がいっぱいあったんですよね。思い出してニマニマしちゃいます。

「エンゾ or ジューン」の正解は、少しだけ見える首輪の柄で判断するにジューンです。

自分のやった事を棚にあげていうなら、きちんと躾の出来るパパさん、素敵でーす。
Posted by メイジュラママ at 2013年03月28日 16:51
ワカママ様

楽しかったねぇ。ハルは一年ぶりに男子チームに会えたけど、
しょっちゅう会えているエンゾたちがうらやましいだろうね。

ハルのワン友に話すと、みんな「いいねぇ」と言ってくれます。
こうして兄弟犬たちが合える機会を作ってくれている皆さんに
本当に感謝です。

ハル、自分から水に入ったから、以前より進歩したんだろうけど
どうして、ああ、立ち泳ぎなんだろうね。

今年の夏は、も少し泳がせようっと。

また、良かったら声掛けしてくださいね。
Posted by Hal Brown at 2013年03月28日 23:30
メイジュラママ様

本当に、プロデュース、ありがとうございました。

毎日見ていると、全然成長しないで、やんちゃ&お転婆だと思っていても
やっぱり成長しているんだなぁと思ういました。

フラットを通して、こうして気兼ねなく会える仲間ができたことに感謝です。

いつも都合がつかず参加できずに申し訳ありませんが、
今年も集まりがあったら声をかけてくださいね。
Posted by Hal Brown at 2013年03月28日 23:33
 
ご縁があって、皆さんとお会いできてとても幸せです。
東京のお土産、有難うございました。遠いとこからですが、また参加させてくださいね。


帰りの米子道、ひるせん高原は吹雪でした。片道720km遠かったです。
Posted by ベスママ at 2013年03月29日 22:05
ベスママ様

こちらこそ、お土産有難うございました。

そうですか720㎞、遠いなぁ。うちも、このところ続けて、11月に大阪へ行っていますが、遠いと思いますもの。

でも、ベス、とっても上品で、うちのハルと比べるとびっくりです。

また、来ていただけると、嬉しいです。
Posted by Hal Brown at 2013年03月29日 22:44
コメント遅くなってごめんなさいねぇ。

ハルちゃんのたて泳ぎのすごさに思わず、笑っちゃいました。
かわいいね。コートも長くてロン毛ギャルって感じ。

関東レディースのメンバーはハル&サラで決まりかな。
 "会員募集"しなくちゃ!まぁ 誰も入れそうもないけど・・・

パパさんのおしり事件は 今でも思い出し笑いしちゃうくらい
うけちゃいました。

また来年も集まれると幸せです。

PS.素敵なおみやげありがとうございました。
   ママさん・お嬢さん達にも宜しくお伝え下さいませ。
Posted by サラママ at 2013年04月05日 13:35
サラママ様

こちらこそ、お世話になりました。

関東レディース、なかなか強力で、同胞を探すのが大変そうです。
で、どっちが№1なんだろう?

プププ!


おしり事件(すごい名称)が、こんなに皆さんのコメントに上がるとは
全然予想だに、していなかった。
ま、ご愛嬌ということで、勘弁してくれたジューンママに感謝。
でも、来年以降も、言われそう…。


最近のハルは桜の花びらを追っかけて、リードをけん引してます。
困ったやつだ!


では、みなさん、手首など、痛めぬように。
Posted by Hal Brown at 2013年04月06日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハル 4歳の誕生会 in Woof
    コメント(8)